サタニストの中には、「shemhamephorash」やその変種である「shemhameforash」が「Hail Satan」を意味すると誤信している人が多くいます。この種のものは、アントン・ラヴェイのサタン教会が推進してきたもので、彼らがバフォメットを囲むヘブライ文字のバージョンと何ら変わりはありません[円は伝統的に、何かを囲むときに、束縛するために使われてきました]。「リヴァイアサン(Leviathan)」とは、ヘブライ語でヘブライの力を意味する言葉です。
詩篇 74:14
あなたはリヴァイアサンの頭を粉々にして、彼を荒野に住む人々の肉とするために与えた。
上記の節は、ヘブライ人が奴らの「神」から受けた力を象徴しています。
さらに、「コーエン」のような「レビ(Levi)」というヘブライ語の名前は、レビ[ユダヤの祭司]族の子孫であり、ヘブライ神殿での特別な任務を与えられているという意味で、ヘブライ語では高貴な存在です。 「シェムハメフォラシュ」という言葉はサタニックではなく、これは愚かなことです。「セム(Shem)」、「ハム(Ham)」、「ヤペテ(Japheth)」は、聖書の「ノア」の息子です。どんなバカでも、そのつながりがわかります。
創世記5章32節では、ノアの息子たちが「シェムハメフォラシュ(Shemhamphorash)」の文言と全く同じ順序で記されています。「ノアは500歳になり、セム(Shem)、ハム(Ham)、ヤペテ(Japheth)を生んだ。」
聖書の他のすべてのように、「ジウスドラ」の物語は盗まれ、堕落しました、そしてこの堕落で、「ノア」という名前は「ジウスドラ」に取って代わりました。「ノア」という名前は偽物であり、敵である「神」を表しています。また、これはユダヤ版の「三位一体」であることがわかります。
「『シェムハメフォラシュ』『神の72部の名前』。出エジプト記14:19-21から派生した216文字の神の名。使用されている3つの節それぞれには、72文字が含まれており、名前の72音節が生成するために牛耕式に配置されます。」¹
シェムハメフォラシュは最終的にYHWHに凝縮され、ユダヤ教やキリスト教の「神」を意味するテトラグラマトン*のヘブライ語版となりました。
出エジプト記14章:
14:19 すると、イスラエルの陣営の前に行く神の使いは、移って彼らの後ろに行った。 そして雲の柱は彼らの顔の前から出て、彼らの後ろに立っていた。
14:20 そして、それはエジプト人の陣営とイスラエルの陣営との間に来た。それは彼らには雲と闇であったが、夜になると彼らに光を与えた。一晩中、片方がもう片方に近づかないようにしました。
14:21 そしてモーセは手を海の上に伸ばした。主は一晩中強い東風によって海を後退させ、海を乾いた地にし、水は分かれた。
名前を得るためには、3つの節をヘブライ語で交互に反対方向に線を引いて書き、3文字の列を72個作ります。この72個の3文字の名前は、テトラグラマトンの力を増幅させるものと考えられ、18個の4つのグループに分けられ、それぞれのグループはYHVHという名前の4文字のうちの1つで支配されています。²
ヘブライのラビに由来する:
「ヘブライ語でテトラグラマトンを意味し、ギリシャ語では「4つの文字」を意味し、YHVH-神の神秘的な名前を構成するもの。」 ³
ユダヤ教における「神」の名前は、とても神聖で聖なるものとされており、口にすることはできず、秘密にされています。その発音は、ユダヤ教の伝統では許されない冒涜であると考えられています。YHVH-ヘブライ語のYod He Vau Heに相当する英語表記。神殿の外では「アドナイ」[アドシェム-『我が主』]と発音されます。4
キリスト教徒の多くは、ヘブライ語の句読点や母音の発音について十分な知識を持っていないため、1518年以降、Yahvehの歪んだ形、すなわち「エホバ(Jehova)」で代用するようになりました。5
このヘブライ語の「神」の他の別名は以下の通りです:
*テトラグラマトンのヘブライ語版は、「[ユダヤ・キリスト教の]『神』の聖なる言い表せない名前、YHVH/JHVH(Yaweh, Jehova)」と訳されています。YHVH/JHVHという名前は、文字通り "彼は存在する "という意味です。6 この「YHVH/JHVH」は、魂の特定のポイントである真のテトラグラマトンの堕落と冒涜です。
私がここまで詳しく説明したのは、人々がこのことについて教育を受ける必要があるからです。言う前に自分が何を言っているのか正確に把握しなさい! 「Hail Satan」と言う代わりに、「shemhamephorash」と言うときは、「Hail Yaweh」と言っています。これは、それを推進する人たちの無知と愚かさによるものです。
¹ The Magician's Companion, A Practical & Encyclopedic Guide to Magical & Religious Symbolism
©1993; Second Edition, sixth printing, 2001
page 539
² Ibid, page 289
³The Handbook of Jewish Knowledge by Nathan Ausubel
©1964 page 401
4Ibid
5Ibid, page 402
6Ibid, page 184